腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2008/09/03(Wed) 22:46
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


まずは、今年も終わったぜ。世界腹筋ツアー2008。
ボリュームは例年にくらべて小さめだったかもしれないが、今できる限りの全力を尽くしたし、1公演たりとも手を抜かなかったことに十分満足している。

2008腹筋ツアーファイナル公演


そして、とりあえずこれで一区切り。
オレ、ヴィッキー・ジントックの定期公演もこれで最後。

季節ごとの定期公演(除夜の腹筋、新春公演、DOL○周年記念公演)もすべて終了
同じく恒例の(株)「腹筋企画主催のリスマスイベント、お正月イベント、節分イベントもオレ主催では終了だ。(オレ以外が引き継いだならその限りではないだろうけどな)


理由はっていうとリアルとの折り合いがつけれなくなったということに尽きるな。
夏は年々忙しくなっていく。なんとか8月に時間を開けるために1年間やりくりしてきたが、それでも今年あまり時間が作れなかった。
来年はもっと忙しくなることが必至で、この状態でやるよ!と宣言してしまえば、またその言葉に引きずられ、始めたが最後、限度を知らないオレは体をこわすところまでやってしまうだろう。
実際、去年からオレはその状況に陥っている。
やはり体の調子が悪いと怒りっぽくもなる。もともとオレは瞬間湯沸かし器みたいなとこはにあるが、それでもささいなことで腹が立つことが増えてきた。

これはやべぇなってことで、ここは事態を改善するためにも、残念ながらなにか線を引かざるを得ねぇってことだ。


なにはともあれ、3年間、応援してくれたみんなに感謝するぜ
ツアーは苦しいことも多かったが、その何倍も楽しかった。
いろんな人と友達になった。たくさんの人に声援をもらった。数えきれない人に公演を見てもらった。
他のサーバーにも行って新たな出会いもあった。
舞台やってる人や路上パフォーマーや芸人の気分が体感できておもしろかった。

そんななかで、オレは毎夜、毎夏、毎年完全燃焼していた。
おおげさではなく、オレは公演に生命をかけてきた。
正直、誰よりも素晴らしい3年間を過ごせたと確信してる。

みんなサンキュー。

思い返すと3年と1月前、偶然マルセイユで出会った少女にほんのちょっぴり背中を後押しされて始めた腹筋ツアー。

始まりの日
アンジェリカとの初遭遇シーン


いつも言ってるけど出会いは奇跡だなとあらためて思った。
でもってツアーで知り合ったかけがえのない友達。

最近はお互いのリアルの事情なんかも多くて、なかなか話をすることやゲーム中で会うことも少なくなったが、今でもオレはみんなとの絆を感じてるぜ。
まぁ、オレが引退するっていうなら、体験アカでも作って是非見にきてなって頼むとこだが、芸能活動中止するってだけで、そう大げさにするのもあれだ。
また会えるって信じてるから、とりあえずここで近況報告だけにしておくぜ。

それにあくまで活動休止にすぎねぇ。
引退でも、腹筋企画解散でもない。また、どっかで復活するさ。サザンじゃねぇけどな(笑)

なによりね、オレには天文学的な利子つきの借金がある以上、ゲーム自体休止とか、引退とかありえねぇから、いやありえねぇっていうより道義的に許されねぇからそこは心配ご無用だ。

ともかくそんなこんなで、芸能活動休止前の最後の公演
2008グランドフィナーレを思い出の聖地マルセイユで行ったオレ。

1ねんぶりにウルトラ腹筋マン登場!
じょわっ! 本来は2人、3人でやるコントを1人で必死にやるオレ。
この日はほかに迷探偵コンナンなんかもやったぜ。


宣伝も足りなかったし、メディアへのオレの露出も激減してたこともあって、例年よりは人出も少なくはあったが、結果的には千秋楽にふさわしいだけの人数も集まってくれた。
最後まで見に来てくれたサポーターに感謝しながらさまざまな演目をこなしていくオレ。
中の人の仕事の都合で、HRRが遅れて予定していたコントがけっこう寒い状態で行われたっていうのあったが、終わってみれば楽しいハプニング。


HRRとの対決もしばし見納め

最後はオレとHRRの「これで当分見納め、Bakas炎の直接対決」なんてのもあって十分盛り上がった。
サイコロ3本勝負でどっちが勝つか見物客に賭けてもらったぜ。これでツアーおよびオレ自身が受け取った腹筋企画への寄付金はすべて消費。
オレの誇りの一つは決して寄付してもらったお金をイベント以外に使わなかったことだ!
勝負の結果はこの日もオレが完勝だったけどな。

思い出の場所で
公演が終わった後はさすがにオレも感無量&感傷的な気分に
腹筋ツアー発祥の地、マルセイユの酒場横でいろいろなことを思い出し、腹筋を一通りした後、ログアウトした。

てなわけで、オレの2008年というか3年間1月、4ツアー、160港、公演にしたら200公演を数えた長い夏は終わりを告げた。
しばらくはいろいろやって借金返しつつ、ツアーやイベントにかまけててできなかった海事や冒険をしつつ、友達と楽しく遊んでいこうかなと思ってる。


なぁに、ツアーは終わったかもしれねぇが世界制覇の夢は終わっちゃいねぇ。
大がかりな期間限定ツアーという形はとらないと思うが、気力が回復したら、不定期の新港奉納公演として帰ってきたいなと思ってるんで、その日を楽しみにしててくれ

それじゃさよならは言わないぜ。またな!

PS1
ラジオは当面続く予定です。
これまたいつまで、どうと断言、約束はできねぇが、やれる範囲で


PS2
最終回みたいですが、本ブログは続きます(たぶん)
っていうか後追いで公演の記事とか書いてかないとだしな



FC2ブログランキング

オレのすべてを賭けたツアーもこれで一区切り。でもツアーが終わってもオレはここで生きていく。これからも違う形で毎日を完全燃焼していくぜ。これからもヨロシクな


コメント

びっくりした!引退するのかと思ったじゃないのよ!

リアル事情で、公演見にいけずごめんなさいなの。
もうしばらく会えなくなってしまうのかと思って焦ったわ。
ラジオは続くようで(´▽`) ホッ
がるーも最近ご無沙汰ですが、引退してませんので
また遊んでね!もうちょっとしたら絶対インします。
かんがるー | 2008/09/03 23:08 [ 編集 ]
じんとっくさんがこうえんしなくっても
じんとっくさんがいるときけば
きゅうかそくでおっかけにいきます。
だって、いるだけでおもしろいんだもん。
やっぱりねっからのげいにんさんはちがうね!

って、これってすとーかー?
ふぁんねる2ごう | 2008/09/09 12:00 [ 編集 ]
お疲れさん!
マシンが無いのでインできなかった…
たぶんもうじき戻れると思うので、その時は宜しく!
エステバン | 2008/09/21 16:09 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/580-79bb16d0

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



