腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/08/26(Fri) 18:01
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

オレと過疎との戦いはまだまだ続く。
てなわけで東アフリカ編も後編だ。

さてとねおさんに引っ張ってもらいたどり着いたモンバサ。
ここでついに遅れ気味だった時間を取り戻した。
ようやく久々に遅刻しない公演の始まりだ。

過疎地の鉄則 その1

まず、記念品を貰ってくれそうな人がいるかチェックすべし。
検索をするといた。
さっそく街の中を探すと交易所の前に1人発見。
しかし、なにやら中の人がいないような様子もするが・・・・・・

まぁいい、交易所の前で公演をしてれば、戻ってきたときに捕まえられるだろうということで公演開始。
すると通りかかる人が・・・・・・
お、これは思ったよりいいか。

モンバサ公演開始


「高速腹筋」「ステルス腹筋」など続けてるとさっきザンジバルで観戦してくれたリックディアス氏、RALF・HORNET氏が現れた。
なんでも行き先が同じ方向のようだ。
おかげでモンバサ公演はすっかりにぎやかになった。

意外に人が集まってきた
しかし油断は禁物。
公演は見て面白がってくれたのにいきなりリアルで用ができて行ってしまったなんていうのはよくあること。
Let's Exercise Hukkinを行う前に、この演目が終わったら記念品を贈呈するけど貰ってくれる人はいるかと尋ねるとアイリッシュ嬢がもらってくれるとのこと。
これで安心して公演できる。

そして奉納後は約束通り、ファフニール像はアイリッシュ嬢に進呈。
ちなみに同じ商会のオカマがこの公演が大好きなのだという。
オカマと聞いてオレは思い切り身構えるが、ヌの字ではないらしい。
ふぅ、よかった。
そのオカマにも応援よろしくと言っておいてくれ

モンバサ記念撮影


そしてオレとサポーター達は一路モガディシオへ
ここもほぼ時間通りに到着した。

上陸すると、人の気配がない。検索をかけてもいない。
またしてもか。
しかしここからサポーター達の献身的な協力を得て、オレ達の過疎地対策大作戦が始まる。
いつも、サポーターなしでこのツアーはできないと呪文のようにいってるが、どれほど貢献してくれているか紹介するいいチャンスだ。
オレ達が過疎地をどう乗り切ったか、いつもとは若干趣向を変えて紙芝居的にお送りするんでよろしく

作戦を練るオレ達

上陸した航海者がどこに出現するかチェック。
出現した瞬間に声をかけれるポイントで公演を行うよう決定。
ちんみに現れた瞬間にマーキュリー旦那が目の前に立ってると恐いので、位置を修正するよう指示するねおさん。

お客をキャッチせよ!


ついに待っていた航海者が出現。
さっそうと後を追い、船首像をもらってくれる約束をとりつけて帰ってくるねおさん。
ヤッファの時といい今回といいプロだ!

急いで奉納

無理矢理貰ってもらう以上はお客を待たせるわけにはいかない。
公演を中断し、慌てて奉納

急いで釣り上げろ

そして急いで、急いで釣り上げるんだ!

走って戻れ!

そしてダッシュで戻る

モガディシオ記念品進呈

無事、記念品を贈呈。

グーローリア嬢本当にありがとう。
お礼にともらった追加大スパンカー、ありがたく使わせて貰います。
うぉっす!!

また偶然通りすがっただけにもかかわらず、過分なご祝儀を包んでくれた山中栄治氏にも感謝。
護符と軍資金、大事に使わせてもらいます。うぉっす!!
2人とも忙しいところ本当にありがとう。

ようやく落ち着いたので、気分良く酒を飲みつつ、新橋。
使命を果たせて、サポーターのみんなもすっかりリラックスした感じだ。

モガティシオで新橋


最後に記念撮影。
するとまたまたリックディアス氏とRALF・HORNET氏が登場。
どうやらオレ達と同じ航路を進んでいる様子。
いつも桟橋とか港でばかりの撮影なので、今回は趣向を越えて、陸揚げされてるボートを背にパチリ

モガディシオ記念撮影


できればボートに乗ってみたかった。そういう細かいとこを変えてくれると嬉しいぜ光栄さん。
是非ともお願いするぜ。

さて怒濤の東アフリカ編もこれにて終了。
Let's Exercise Hukkin in Africaもいったんは封印だ。
ただ帰りにタマダブとクリアできていないソファラと通るんで、もしまだ見てないけど見たいよ~という人は是非このどちらかの公演に来てくれ。
双方とも過疎地だけに来てくれると本当に助かるぜ!

なんて今日は終しまいみたいな口調で話してるが、まだまだ終わりじゃない。
このまま紅海編スタートだ!
この後も燃えて行くぜ~!!うぉっす!!
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/70-02b6ab8e

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。