腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/08/09(Tue) 02:05
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

いよいよ、今日から腹筋世界ツアーの始まり。
ちなみに昨日の感動にさっそくミスターⅩが水を差してくれた。
「オレを信じてくれる人が少なくとも1人はいるってことがわかった」と告げたところ、「ファフニールの像がが欲しいだけじゃないのか?」などと黒いことを言いやがった。

なにを言うか!利益目的だったらあんな高級な食料を支援してくれるわけがなかろう。これだから人の善意のわからないやつは~
まぁよい。ツアーに出る前にいさかいを起こして消されてしまうのもなんなので、ここは怒りを腹に収めて出かけることにする。

まずは21:00ストックホルムということで、早めにロンドンを出る。
ミスターⅩがいかに工作を行おうが無駄なこと。心にはもう一点の曇りもない。

ロンドンを出てまもなくTellが入る。
イングランドの鋳造職人エルマイア嬢という人からだ。
この企画が気にいった(こんなバカバカしくて面白い企画は久々に見たって)ので、今日はおっかけをしたいとのこと。

そういうことなら断るいわれはない。

もし今日1人も誰か現れなくても、昨日1人の少女にもらった勇気でイベントを完遂し、イベント完遂の証のファフニールをそのへんの誰かをひっつかまえて無理やりでも渡して何事もなく先に進む覚悟でいたが、見に来てくれる人が1人でもいるというなら、それはもう大歓迎だ。

ありがとう、現地で会おうとのレスを返し気分よく先を急ぐ。
途中、コペンで補給を行い、ストックホルムへと急ぐ。

ストックホルムに上陸するやいなや、ポルトガルのらくだ嬢に声をかけられる。
「今日は見ていくから頑張って」とのこと。
そんな言葉が嬉しい。まかせてくれとサムアップ。期待は裏切らないぜ。

らくだ嬢見物に現る

↑らくだ嬢。気風のいい姉御タイプか?
ブログも読んでくれたそうだ。

開始まで時間があるので、ウォーミングアップをかねて軽くランニング。
そうこいしてると今度はエルマイア嬢が登場だ。

エルマイア嬢ご到着

このブログの読者でミスターⅩのことが気になってしょうがない。なんでもフランスのイベントに出てくる(セカンドはフランス人らしい)オーギュスト神父が黒いやつで、ミスターⅩと関係があるのではないかとこと。
話を聞くと黒い、ミスターⅩの手のものか、あるいはやつの無数の顔の一つかもしれない。
万一、ミスターⅩだったら生命が危ない。最悪、世界の果てまで逃げることをお勧めしておいた。

そんなことをしているうちに21:00
偶然、近くにいて面白そうだからやってきたポルトガル商人のユリイカ氏。
どうやら観衆はこの3名のようだ。
3名しかととるか、3名もととるべきかによって気分はだいぶ違ってくるだろう。
オレは平日の地の果てストックホルムで3名も集まってくれたと素直に喜んだ。宣伝も基本1人、準備も、進行も1人の悪条件で3人も集まったのだ。この先どうなるかむしろ楽しくなってきたくらいだ。

進行は全部自分でしなければならないんで、まず簡単な挨拶。
オレは全力で腹筋を開始した

腹筋ツアー開始


見にくれた人たちは非常にノリがいいようだ。
らくだ姐さんがつられて腹筋。

らくだ嬢腹筋


さらにはユリイカさんまでが・・・

ユリイカ氏も腹筋


これは負けられない一気にラストスパートだ!

ストックホルムラストスパート


無事ノルマの100回を終了。
その後、せっかくだから船の上でも腹筋何回やったか記録して世界の港を回るまで合計何回腹筋したか記録しようとか、遺跡の奥でも腹筋してみたらとか、なかにはインドのLv47のNPCのそばで腹筋してみたらなどと、今後に向けてのアイデアが飛び交う。

遺跡は(特に奥地は全員がいけるかどうか難しいので)保留したが、街の間を移動する際、船の上で何回腹筋したかもカウントするのは非常に面白い。これはそく採用。

さて腹筋は終わったので、港に赴き、苦労して完成させたファフニールの像をいったん神に捧げる

ストックホルム港で奉納


さて神が受け取ったことを見計らって像をひきあげる。
この像を記念に誰かに進呈することになっていた。これを誰かに渡してその港での腹筋はおしまいになる。
結果、記念すべきファフニール第1号はらくだ姐さんに贈呈された
ちなみにらくだ姐さん交換でピザをくれた。腹筋はカロリー使うので非常に助かる。

これでひとつの港の儀式は終わりだが、今回は最初の港なので「腹筋は世界を救う号の」進水式が行われた。
目立つように帆はピンク色にしてみたがもっと目だって、いかにも腹筋という船があるはずだ。
引き続き、「腹筋は世界を救う号」をコーディネートしてくれる人募集中

進水式

いよいよ「腹筋が世界を救う」号進水。
沸き起こる。ありがとうみんな。
これから3週間もの間、オレの足となってくれる鉄張りバス。よろしく頼むぜ
ジーベックよ、しばしの間お別れだ。
しかし、出航したとたん、にわかに掻き曇る空。んー、縁起でもないが迷っている暇などない。
オレの腹筋の旅は始まったばかりなのだから。
次回、リガ編に続く
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/9-8046e7f2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。