腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/09/01(Thu) 20:48
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さて、いよいよ最後の港マルセイユだ!
まぁ時間に余裕もある。風にゆられて行こうか!
しかし世の中にはオレを遅刻させたくてたまらない人間もいるってこととだ!

サルディニア島とコルシカ島の間の海峡を抜けた瞬間、
「フハハハハ、待っていたぞ!ヴィッキー・ジントックの声」

来たかダーク腹筋!!
ケリをつけてやる。

マルセイユ沖決戦2


まぁ今さら言う必要もないだろう。
鉄バスは遅い!!そしてたるい。

どうしてもいい位置がとれず一方的に撃たれてしまう。
しかも、
「また遅刻?」
というTellがマルセイユから入りはじめている。
このままじゃ撃沈必至だ。援軍要請を出してマッチョ旦那を呼ぶ。

さらにはダーク腹筋とオレの戦いを知ったサポーター達がマルセイユから次々と出撃してきている。
「ふ、その程度が・・・・・・失望したぞジントック。貴様にはもっとふさわしい最後を与えてやる」
と言い残し、ダーク腹筋は去っていった。そして洋上から姿をも消した。

マルセイユ沖決戦1


ダーク腹筋!やはりその力は増している
。しかも奴が付けていた非常口の紋章・・・・・・
やはり幽霊船を倒したという噂、本当のことのようだ!

だが、オレにだって決意と覚悟がある。
ダーク腹筋!このままでは終わらないぞ!

なにはともかく、マルセイユに降り立つオレ!
帰ってきたぞ、アンジェ!!約束通り世界の港ですべて腹筋してな!

帰ってきたぜマルセイユ


すげぇ、こんなにたくさんの人が集まってくれたのか・・・・・・おう、やらせてもらうぜ、気合いをいれて最後の腹筋公演をな!
さぁ、いままで世界の港でやってきた演目を万感の思いをこめてやらせてもらうぜ。

基本腹筋、高速腹筋、ステルス腹筋、新橋、そしてLet's Exercise Hukkinご当地版アラカルト。

グランドフィナーレで新橋を

グランドフィナナーレ公演で新橋を熱演

熱狂してくれる観衆のみんな。
間違ってなかった。このツアーをやったことは間違ってなかった!!
そう思いながら、すべての演目を演じきったオレは高らかに最後のファフニール像奉納を宣言した。

ファフ像を奉納しようとしたその瞬間

ジントックは手の中のファフニールの像がくだけ散るのを呆然と見守った

そして響き渡る声・・・・・・

「我からのプレゼントはいかがだったかな?ジントック君、君なら我の気配を感じるだろう… さぁ我の元へ来るがいい!」

ダーク腹筋!どこだ!
いや言わなくてもいい、お前のダークオーラをひしひしと感じるぜ。

マルセイユの一番高い場所、階段上の井戸端広場に移動すると、そこにダーク腹筋はいた。

ダーク腹筋と最後の決戦!


「ヤァ ジントック ブジニカエッテコラレテ ヨカッタヨカッタ
ブジニ カエッテコラレタコトヲ ココロカラヨロコブヨ」
とあざ笑うかのようにキヨさんの声音を使って機械的に話しかけるダーク腹筋

「ダーク腹筋!キヨさんを解放しろ!!」

「世界の港をまわり、海域の神々の加護を受けた君が今ここに帰ってきたことを喜び、そして感謝する!海上であったときは少々失望したが…
最後の港に入り力が大いに増したようだな・・・老いぼれの力を奪い、完全復活へいたる予定だったがしょせん老いぼれの力では我には足りなかった・・・今のキミならば、我の復活への十分な力が得られそうだよ」

「きさま、よくも!師匠を」

「そのキミには使い道のない力… 魂ごと私があずかろう!さぁ我の暗黒の腹筋受けてみるがいい」

宣言するやダーク腹筋は強大なダーク腹筋フォースをオレにぶつけてきた。

キヨカズールは天に命じ、邪悪な黒雲を呼び出した。

キヨカズールは天に命じ、海上で嵐が起こした。次々に船が沈んでいく…


激しいフォースの力でオレのロロ兜が吹っ飛ぶ!

さらに

キヨカズールはジントックに向けて暗黒の衝撃を放った

キヨカズールはジントックに放った暗黒を操りジントックを包み込んだ


く、苦しい。
みんなも絶望の悲鳴を上げている。負けれねぇ。

なんとかステルスで次元の裂け目に逃げてオレを包み込んだ暗黒からは脱出したが、今のでオレのフォースの大半は消費しちまた。

「仲間に教わった技で脱出したようだが、逃げたところで状況はなにも変わらん!」

それでもここで下がるわけにはいかねぇ!オレはマスターから授かったすべての技で反撃するが、ダーク腹筋はそのすべてを弾いた。

そして再び飛んでくるダークオーラ。
だめだ、これをくらったらもう持たない。オレはステルス腹筋で瞬間的にな次元移動を行ってこれを交わした。その瞬間、ステルスが歪めた次元がダーク腹筋をかすめた。
その瞬間、今まで一瞬たりとも表情を変えなかったダーク腹筋が表情を歪めた。

効いた!

「解ったぜ。ダーク腹筋!お前はさっき逃げても状況はかわらんと力を込めてあざ笑ったが、あれはこの事を隠すためだったんだな。師匠の力を吸収している以上、お前にオレの技はきかない。だけどステルスは元々HRRの技だ!だから、その交わし方は解らなかった。違うか!!」

ダーク腹筋の表情が憎々しげにゆがむ。
どうやらオレの推測は当たっているらしい。

「ククク、それが解ったところで、お前にもう空間を歪めるほどの腹筋フォースは残っておるまい。遅かったな。おとなしく我が力になれ」

「そうだ、腹筋フォースはもうほんの少ししか残ってねぇよ!お前のその無尽蔵のパワーにくらべりゃ、オレのパワーなんてないにも等しい。でもな、前にも言ったがオレは弱ぇ。でもって頭もたんねぇ。でもなみんなの力を借りてツアーも完遂できた。だったら、ここでもみんなの力を借りてお前を倒す!!みんなオレと一緒に腹筋してくれ!」

おー!

雄叫びとともにみんなが腹筋を開始した。
高まっていく。オレの今にも尽きそうになっていた腹筋フォースが限りなく高まっていく。オレのフォースの容量の限界をも超えてだ

「そうはさせん 一気に片付ける!!」
初めて焦りの様子を見せるダーク腹筋
もう遅ぇよ!

こんな打撃毎日ヤッファまで吹っ飛ばされているJoahにくらべればどうということはないと効いていないぞという腹筋をした。
ドン引きを平然と笑い流してくれた狗の旦那に応えて笑いながら腹筋した
団長の鎧とともに腹筋した
船を造ってくれたエルメス嬢、コーディネートしてくれたシャトラン嬢、Corsireに感謝をして腹筋した
聖母の守りに助けられたぞとアルテ氏に腹筋した
1日にコンビでファフ像を獲得した、チャーミー嬢、ライムンド氏の強運にあやかって腹筋した!
ピサの斜塔の謎を解いたイーリストレイ嬢に敬意を表して、あの角度で止める腹筋をした
CMに出れたことを感謝し、オーシャンズインの繁栄にあやかって腹筋した
ヴェネツィア公演を成功に導いてくれた ブレード氏、イナさん、ヒデマール氏、nuts_selection氏に感謝を込めてVenezia!と腹筋した
はからずも家族ぐるみでフレになったオスカー一家の幸せなパワーをもらって腹筋した!
カリブの熱い熱いサポータの熱を受けて、ラップ調にHukkinした。
Hu Hu Hu Hukkin!
ダーク腹筋との決戦で力を貸してくれたアル・バルザー、マーマレード、クベーラ、アクエリアス、今もう一度力を貸してくれと腹筋した!!
JAM、ゴルディ、リュウ少佐!もう一度あのスパイシーなホットなHukkinパワーをオレのうちにと願って腹筋した
新橋の後始末を速効でしてくれた由乃嬢、リーマン氏、すまない来年こそ酒はひかえるぞと決意して腹筋した。
いつも応援してくれるMion嬢、サジ嬢サンクス。是非ともミスコン出てとお願いしつつ腹筋した。
おもいきり笑ってくれた男前商会のみんなに感謝して腹筋した!
砂漠の追っかけリックディアス氏とRALF・HORNET氏よビッグになれと激励の腹筋をした!
瞳子さん、F.U.Rogner氏に遅刻を詫びつつ、もう遅刻は出来る限り頑張って減らすように努力する方向でいくから、力を貸してくれと腹筋した!
インドのレネシス氏 Lady嬢、中東のLight氏、frlicia嬢。観衆が欲しくてたまらなかっときに足を止めてくれた優しさが今オレの力になると腹筋した!
あるちょ嬢、ヴァーメイ嬢、ヴァレリウス氏。どうかファフニールの力を今オレに集めてくれと腹筋した。
シオン氏と施恩氏と表の裏の2人の友情に感謝しながら腹筋した。
ジェーン、ミーク嬢、ケープでのテンションを呼び込むために力をくれと腹筋した。
エレ・ラグ嬢、あのときくれたダイヤのような輝きがオレの心の中にあると腹筋した。
いつも励ましのTellをくれたにゃむに感謝して腹筋した
応援の手紙をくれた南海の赤風サンクスと腹筋した
花束をくれた鴨鍋、ミレーネ!あの花は今オレの心の中でこれ以上にないほどに激しく、美しく咲いているぞと乱れ咲く花のごとく腹筋した!
勇者リンクとゼルダ姫の力を借りて腹筋した
逆境の苦しさと困難はいつもそこにあることを教えてくれたヌワラと教祖の存在にもおそらく意味があるのだと自分に思いこませて腹筋した!
腹筋スーツをくれたようかん氏、そして何着も服をプレゼントしてくれたNebuchadnezza氏に感謝してスタイリッシュに腹筋した。
レースに間に合わせてくれたオズマ氏、レースで一緒に戦ってくれたゲイソン氏、ベイオウーフ氏に今度こそ勝つぞとの誓いの腹筋をした。
過疎地で記念品を貰ってくれたすべての人に感謝して腹筋した!
孤独にさいなまされた時、お前の心よりの熱いメッセージがどれだけ励みになったろう。りぴありがとうと腹筋した
グレッグ師匠、Octaviaの力を借りて渾身の空気イス腹筋をした
暑苦しいと言われながらも時代のムーブメントを先端をいくマッチョブラザーズ(オレ、マッチョ軍人、マーキュリー)の渾身の腹筋を浴びせた!
腹筋ダンスの効能を信じて50kgダイエット成功した大仏さんに敬意をこめて腹筋した
BeBe、ギター嬢、カエデのTeam Hukiinのアップテンポなリズムとともにハイビートにソウルフルに魂のHukkinをぶつけた!
無観客を阻止し、その後ずっとオレを助けてくれたねおさん、きりんさんに心よりの感謝と今後もオシャレでいてくださいと願いつつ腹筋した!
あの日のストックホルムのエルマイア、らくだ姐さん、ユリさんの力を合わせて腹筋した
一緒に世界を回ってくれたエステバンの魂とともに腹筋した
HRR、お前がくれた技、そしてお前が完成させてくれた技で今こいつを倒すと腹筋した!
父の残したヴァイキング魂で亡き師マスター腹筋が与えてくれた腹筋をした!


(↑ちなみにこれ半分以上その場でアドリブで打ったため、現場では激しい誤字、脱字もあったので、多少編集しました。ちなみに腱鞘炎になりかけたよ)

この圧倒的な腹筋フォースの前にさっきまであった暗黒の波動は吹き飛び、いつしかダーク腹筋は壁際まで下がっていた。

「まだだ・・・っ ぬおぉぉぉぉっ」

そしてオレはあの遺跡で発見した水晶を取り出して、ダーク腹筋に向けて投げた。水晶はダーク腹筋の頭上で爆ぜて光のかけらがダーク腹筋を包み込んだ。

「これで終わりだダーク腹筋!これが最後の腹筋だ!」

ジントックはあの日小さな少女がくれた勇気が今こんな大きな力になったと、すべての人の力を借りて腹筋した

ダーク腹筋の最後

オレの懇親の腹筋フォースがダーク腹筋に命中したその瞬間ダーク腹筋の魂はキヨさんの体から乖離した。そしてあの遺跡に眠っていた壺へと吸い込まれていく。

「ぐ・・・・ こ・・・ これで・・・終わったと思うなよ・・・ ジントック・・・この借りはかならず・・・!! うあぁぁぁ!!!」

信じられるほどのダーク腹筋の執念

「終わりだ。甦ったところで、何度でもみんなの力で倒す!」

そしてダーク腹筋は消滅した。
勝った、勝ったんだ!!

勝利のガッツポーズ


遠くに目をやると最後の衝撃で吹っ飛び、赤いバーヌースも破れ去ったキヨさんが倒れている。
オレはそこに駆け寄っていくと・・・・・・

「ジントック・・・・・・勝ったんだな・・・・・・」
キヨさんはにっと笑った。
怪我はしてるみたいだが、生命に別状のある怪我じゃない。
やったぜ、キヨさんは完全に正気を取り戻してる。
「さ、行こうぜキヨさん。最後の勤めが残ってる」
とは言うオレも最後の一撃を放った後立っているのも精一杯の状態になっていて、オレ達は互いを支え合いながらなんとか港まで歩いていった。

最後の奇跡

「神様・・・・・・奉納する像はもうないけど・・・・・」

そう言いかけた瞬間に
「ジントック… キミの懐が輝いているぞ…? 蛍でも飼っているのか?」とのキヨさんの言葉にオレは自分の懐中を見やる。

え・・・・・・・

ジントックは砕け散った像の破片が懐からこぼれ落ちるのをみた
ジントックは像のかけらは輝きを増して、神々しい光りを放ち神の奇跡によって再生するのを呆然と見守った
ジントックは神の奇跡によって再生した像を拾い上げた
キヨカズールはジントックに驚いた


「最後に神様がご褒美をくれたってことか・・・・・・」
オレは腹筋の神に心よりの感謝をこめて、祈りを捧げこれを海に投げ込んだ。

2005腹筋ツアー最後の釣り

ラスト釣りだとばかりに竿を投げ入れるサポーターたち

そして・・・・・・
ジントックは不思議な輝きを放つ腹筋の凄いファフニール像を釣り上げた。

この最後のファフニール像、93個作った中でただ1つできた耐久力Max140の像を渡す相手は最初から決まってた。
像を手にオレはよろけながらも宿屋の脇にと歩を進める。
みんなも、なんだろうと思いながらもその後に続く。

そして立ち止まってオレはアンジェリカに話しかけた。

「最初にオレはここで腹筋してて、それを見つけて応援してくれたよな。それですべてが始まったんだ」

「うん。ジントックさんの腹筋はまだ弱弱しくて、たったひとりでここでがんばっててすごい不安だったけど、あれから1ヶ月。こんなにたくさんの人の力でたくましくなったの。すごく嬉しい、おかえりなさい」

その言葉を聞いてガラにもなくオレは涙ぐんじまった。

オレ、ヒーローになれたか?

「言ったろ・・・・・・誰かが信じてくれれば戦えるって。なぁ・・・・・・オレ、ヒーローになれたか?」

「そうね、みんな・・彼はヒーローになったかしら?」

その瞬間、わき起こる拍手。大声援!
それがすべてを示していた。

歓喜の結末

やった、オレはやったんだ。胸から熱いもがこみ上げてきて体は震えた。
誰か1人でも応援してくれたら、最後まで頑張ろうと思った。応援してくれる誰かのちょっとしたヒーローになれたら十分だと思ってたが、こんなに応援してくれた人が集まってくれて、オレはその人たちのヒーローになれたんだ。
感無量だ!なんていっていいか解んねぇ。
やった、やったぞ!やりとげたぞ!
おれは何度も何度も、中の人もモニタ前でガッツポーズを繰り返した

そして興奮の中で、今回の旅を決意させてくれた腹筋の天使アンジェリカに最後のファフニール進呈。
最後のファフニール像

感動のエンディングのはずが、オレフランス語もポルトガル語ももってなかった(笑)。やむをえん。バザーでお願いって最後にオチがついちまった。

グランドフィナーレで腹筋音頭

この後、終わりゆく夏を惜しむかのように、この日のために練習した腹筋音頭を2番まで踊って全員で記念撮影。

グランドフィナーレ記念撮影


そして最後にみんなに挨拶をする時間をもらった。
この挨拶だけはオレの本音が詰まってるんでまんま掲載する。

「そもそもこのツアー、本当にばかばかしいレベルのツアーで、例の商会にショップ機能が実装されていなかったんで「(商館を使えるくらいには)どうにかしろ」ととある男につっこまれて、こういう商会あるよって宣伝する方法がこんなことくらいしか思いつかなくて、でも言ったら、全員にひかれて1人でやることに。本当のこというと引っ込みがつかなかったっていうのもある」

「実際、こんなに集まってくれると思ってなかったし、93港目回るのはつらそうだと思ってた。でも本当に偶然アンジェリカに会って応援してもらって、世の中には喜んでくれる人もいるんだと思って公式BBSにのせて旅立ったら、3人、3人も最初の港に来てくれた。エルマイア ユリさん らくだ姐さんありがとう。そのあと口コミとか偶然あった人が仲間を連れてきてくれてエステバンとかきりんさんとかねおさんとかマッチョ旦那、マーキュリー旦那、大仏さん、カエデ BeBe ギター嬢が本当に頻繁に応援にきてくれるようになって、首都公演やるころはけっこう注目してくれる人も現れて応援してくれたり、ブログで書いてくれたり
本当にありがたかった」

「特に最初はこんなしょうもないことって、どっかで思ってたツアーにきてくれてファフ像もらって喜んでくれて、すごい励みになったしやる気になった。中だるみしなかったし最後まで楽しくできたのは応援してくれたみんなのおかげ。ありがとーーーーーーーーーーー!」

「で、ツアーはおわりだけどみんなと知り合って、友達になれたことは大事にしたい。これからもなんかあったら声かけてくれ。一緒に遊ぼう」

こうしてオレの1月の大冒険は終わりを告げた。
4日には達成感謝企画の腹筋祭があるが、今はただ心地よい満足感と達成感に包まれて休みたい。

で、また明日からもRising Bakaは行くぜ!!

みんな、本当にありがとーーーーーー!!


うぉっす!!



FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!新港公演のためにもオレに元気をくれ。クリックしてくれればパワーアップだ!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2005/09/11 13:04 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/96-bb1e4727

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



